2014年02月13日

あと少し!!

こんにちは! 国際総合政策学科2年 堤原花音です。
今回ブログを担当させて頂きます。

もう2月に入り、留学も残すところちょうど一ヶ月程になってしまいました。
新しいセメスターが始まってから一ヶ月が経ち大分慣れてきたので、
今私が取っている授業を少し詳しくお話しようと思います。

まず、私が取っている授業はESLのwritingとspeaking,
CIEのbusinessとliterature という授業です。

ESLのwritingとspeakingは前のセメスターで無事パスする事が出来たので、
intermediateのクラスからadvanceクラスへと上がることができました。

advanceクラスということもあり、授業内容は一段と難しくなり毎日図書館で格闘しています。
具体的には、writingではエッセイの書き方を主にやっており与えられたテーマの中から自分が
やりたいトピックを選び、一週間に一つのエッセイを完成させるという流れで進められています。

speakingはプレゼンをメインに授業が進められています。
この前はいくつかのグループに別れ、台詞なども全て自分たちで考えた劇をやりました。

CIEのクラスでは、その強化に特化した授業が行われています。
businessクラスでは自分のビジネスプランを考え、店をオープンするためには
どうしたらいいかを実際に作業をしながら学んでいく形で授業が進められています。

literarureクラスでは物語や小説、ポエムなどの様々な形の文学に触れ、
ディスカッション方式でお互いの意見を交換します。

全体的に難しくはなりましたが、内容がより充実したものとなっているので勉強していて楽しいです:)

勉強に疲れたときは友達と集まり、ご飯を作ったりしてリフレッシュしています。

IMG_3191.JPG

そして2月14日バレンタインデーは同じESLの生徒であるオスカーの誕生日!
HAPPY BIRTHDAY Oscar :) !!!

残り一ヶ月悔いのない様に楽しもうと思います!!
posted by 日大国際留学生 at 13:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Businessクラスでは「架空のビジネスプラン」を英語でまとめるなんて,就活でも役に立ちそうですね!日本では先週末に関東地方を中心に数十年ぶりの「大雪」に見舞われました。ニュースなどで大きく報道されていましたが,皆さんからすると笑っちゃうレベルだったと思います。無事にご帰国くださーい!
Posted by ポイントガード at 2014年02月14日 13:04
勉強は大変でしょうが,充実した留学生活をおくっている様子が伝わってきます! 必至にやった事は必ず身につきますよね。適度にリフレッシュしながら楽しんで下さいね。
Posted by kekocan at 2014年02月25日 09:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。