2014年01月27日

冬休みが終わり

こんにちは!
今回SNCのブログを担当させて頂く国際総合政策学科二年の里吉隆行と申します。


今回のブログでは、冬休みについてと新学期についてお話します!


まず、冬休みの年末年始はNYにいたのですが…國岡先輩がすでに書いているみたいなので省略させてもらいます。笑 自分はNYのあとシカゴのO’Hare International Airport からペルーに一人で行き、現地にてSNCで出会った友達であるオスカーと合流し2週間ペルーを堪能してきました!


Machupicchu
IMG_7022_R.jpg


もちろんたくさんのハプニングもありましたが…笑 アメリカの記録的大寒波のおかげで体感−40度を体感し、さらにペルーに向かう飛行機がキャンセル。一日で4回飛行機に乗るはめになりました;( さらにマチュピチュでは土砂崩れの影響でマチュピチュまでの道のりを全て歩かなければならなくなるなど… 新年早々たくさんの痛い目にあってきました。笑

しかし、同時に貴重な経験ができたとも思います。

ペルーに行って思ったことは、まず英語がほとんど通じないということです。自分の中の固定観念としてあったのが、英語がしゃべれればある程度の国ではコミュニケーションに問題はないというものでした。ペルーに行ってこれが崩されました。スペイン語がしゃべれない自分にとって、スペイン語のしゃべれるオスカーはとても心強かったです。

Cuzco 
IMG_6398_r.jpg

Birthday of Oscar's brother
IMG_7596_r.jpg


今アメリカで出来ている経験もまた自分の人生において貴重な経験になっていることは間違いないと思います。


さて、次に新学期についてお話したいと思います!


今学期からESLの生徒が増えました!さらに、CIEのクラスも始まりました!あと2か月をきって授業もまた一段と難しくなってきていますが、みんな頑張っています右向き三角1


また、寒さもまた一段と凄みを増してきています。明日の最低気温が−39度だとか…笑 でもこんな体験ができるのもここならではだと思うので、楽しむ気持ちで行きたいとおもいます!



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
posted by 日大国際留学生 at 13:05| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
記録的な寒波を経験されたかと思えばマチュピチュを踏破されたり,まるでディスカバリーチャンネルのような留学生活ですね!残り少なくなってきましたが,体に気を付けて無事にご帰国ください。
Posted by ネイト at 2014年01月28日 11:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。