2014年01月17日

冬休み

こんにちは!
国際総合政策学科2年 塩澤奈々です。

12月14日から始まった冬休みも、いよいよ終わろうとしています。

私は冬休みの間、Friendship Familyに会ったり、アメリカ人の友人の家に数日間滞在しました。
Friendship Familyの家では、クリスマスツリーの飾りつけをしたりクリスマスクッキーを作りました!

1489264_457941500977771_1742612038_n.jpg

IMGP0711.JPG

アメリカ人の友人の家に滞在した時はイルミネーションを見に行ったり、人生初のそり遊びを体験しました\(^^)/!友人の家から車で数分の場所にそり遊びにぴったりな坂があり、子供たちに紛れて思いっきり楽しみました!雪が多く降る場所ならではの貴重な体験ができました。

IMGP0790.JPG
写真だとなかなか伝わりにくいのですが、急な坂でスピードが出るのでとてもスリルがありました!!

また私は12月31日から1月8日までNew YorkとWashington,D.C.へ旅行に行きました(*^^*)

Washington,D.C.には多くの博物館や美術館があります。そして基本的に入場料が無料です。私は国立自然史博物館と国立航空宇宙博物館に行きました。国立航空宇宙博物館では、航空機や宇宙船を間近で見ることができました!

DSC_1617.JPG

この博物館は、数多くある博物館の中でも人気の場所なのでこの日も多くの人が訪れていました。私は2時間ぐらい博物館の中にいたのですが、館内はとても広いので細かく展示物を見て回るにはもっと時間が欲しい!と思いました(笑)

そしてWashinton,D.C.は街並みがとても綺麗でNew Yorkとはまた違った良さを感じることができました。
IMGP1319.JPG


楽しかった冬休みも来週で終わりです。いよいよ新しいセメスターが始まります!!
ESLの授業に加えて、新たにCIEの授業も始まります。アメリカで生活できる残りの約2ヶ月間、残された時間を大切にし、最後まで楽しみたいと思います:)

最後まで読んでいただきありがとうございました。





posted by 日大国際留学生 at 09:10| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホームステイをしなくてもアメリカ人家族の日常生活を体験できるフレンドシップファミリーは貴重ですよねw

それにしてもスミソニアン博物館に行ったなんてうらやましいかぎりです!!
Posted by ライトフライヤー at 2014年01月17日 14:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。