2014年01月10日

HAPPY NEW YEAR


あけましておめでとうございます!
国際教養学科3年の國岡 裕美恵です:)

約1ヶ月ある冬休みも残すところあと10日ほどとなりました。
私は12月29日〜1月7日の10日間、
新年のカウントダウンイベントに参加するため
New York / Boston を旅行してきました(^O^)
なんと、約28時間におよぶ電車の旅です(笑)
29日早朝に出発し30日夜の22時頃、ニューヨークのホテルに到着しました。
時間と体力のある学生の旅です :)


New Year's Eve はお昼の1時からカウントダウン場所取りのため
雪の降るタイムズスクエアで約11時間、ひたすら寒さに耐えていました:(

R_f.jpg

大晦日には世界各国から人々が集まり、入場規制がかかる程です。

\ H A P P Y N E W Y E A R /

R_d.jpg


1日〜4日はNYC、5日〜7日はBostonを観光しました♪

R_s.jpg

R_P1061597.jpg

街を散策する中で感じたのは、ホームレスの多さです。
日本でも多く見かけますが、比にならない人数でした。
普段私たちが生活するDe Pereではホームレスを見たことがありません。
やはり都会へ出ることで新しく目にするアメリカもあるのだなと感じました。



さて、St.Norbert Collegeへの留学を考えている方へ、
私たちが生活している寮について簡単に紹介したいと思います!

大学内にいくつか寮施設があり、私はアメリカ人ルームメイトの
Anneと一緒にLorraineに住んでいます:)

R_aa.jpg

R_j.jpg

角部屋なので、少しでこぼこしてます(笑)
各階に共同シャワールーム、トイレ
また地下には勉強部屋、洗濯場、キッチン、テレビ、ビリヤード、、、
などがあり、不自由なく生活していますよ(^O^)


帰国まで残り約2ヶ月、、、、、。
冬休みが明けると新しいESLの生徒が数人くるみたいです!
どこの国の人かな〜♫
バックグラウンドの異なる人たちと接し
100%理解し合うのは簡単なことではありません :(
もっともっと英語を自分のものにしなければ・・・!!!


残りのSNCでの生活、おもいきり楽しみたいと思います^^

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
posted by 日大国際留学生 at 16:14| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
4枚目の写真は,ハーバード大キャンパス内にある「靴に触ると幸運が訪れる」とされていることでも有名なジョン・ハーバードさんの銅像ですね。。残りの留学生活を楽しんでください!
Posted by エドガー at 2014年01月15日 09:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。