2013年12月26日

Merry Christmas!


こんにちは!
国際総合政策学科2年の野原冴香です。

今回は、冬休みの過ごし方について主に書こうと思います^^


冬休みに入って10日ほどが経ち、こちらは今日クリスマスです☆
留学生の皆さんはそれぞれFriendship Familyやアメリカ人のお友達のお家に遊びに行って、本場のクリスマスを味わっているようですね!
クリスマス当日はほとんどのお店が閉まり、アメリカ人はみんなお家で家族団欒の時間を楽しむようです。
日本のお正月、といった感じです。
冬休み中は学校の食堂や売店などがすべて閉まってしまうので、食事は基本自炊です。それぞれ自分の寮の地下にある共同のキッチンで料理しています。また、学校の近くにはレストランもあるので、外食することも可能です。
その他の建物も、閉まる時間が早かったり12月後半はやはり冬休みに入ってしまうので、スケジュールを確認しておく必要があります。
学生たちは冬休みに入ると同時に帰省してしまうので、寮内には私たち日本人以外ほとんど誰も残っておらずとても寂しいです><


昨日のクリスマスイブは、みんなでパーティをしました。
料理を作って食べたり、トランプやUNOをしたり、寮内でかくれんぼをしたり・・・(笑)
愉快な仲間たちと、とても楽しい時間を過ごすことができました!!

IMG_1190.jpeg

IMG_1188.jpeg
やっぱり、冬と言えばお鍋ですよね!
日本食が恋しくなったので、みんなで作りました。チキンもしっかり食べましたよ^^
とってもおいしかった〜♫

IMG_1173.jpeg
イブの前日は、バスに乗ってスーパーへ買い出しに行きました^^
学生証を見せれば、タダでバスに乗ることができます!
学校の前に止まるバスは1時間に一本しか来ないのですが、便利なのでみんなこちらを利用してお買い物に出かけています。


さて、クリスマスが過ぎれば次はNew Year's Dayですね!
年末から皆さん旅行に出かけ、それぞれ違う場所で新年を迎えるようです。
ちなみに、私はNew Yorkで新年を迎えます^^
New Yorkまでは乗り換えの時間も含め28時間ほどかけて電車で行きます。
こんなこと、きっと若いうちしかできないですよね(笑)
どんな旅になるのか、今からわくわくしています!!


そして、冬休みが終われば私たちの留学生活も残り2ヶ月となります。
冬休み明けからは、CIEの授業が始まったり、ESLのクラスのレベルが上がったりと更に頑張らなくてはなりません。
また、私は1月から音楽の授業を受講している学生の皆さんと一緒にコンサートバンドに参加させていただけることになりました!
練習は週に2日で、楽器も借りることができます。
自分の英語力に不安はありますが、意志さえあれば、こちらでも自分のやりたいことや興味のあることに挑戦できます。
ESLの友達やルームメイト、所属しているクラブの友達以外のアメリカ人と関わることができ、なおかつ、自分の英語力を伸ばす素敵なチャンスなので、今からとても楽しみです。
アメリカでも大好きなトランペットを吹くことができ、とても幸せです!


冬休みも残りのSNCでの生活も、思う存分充実させたいと思います^^



最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは、良いお年を!


posted by 日大国際留学生 at 08:32| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とても美味しそうな鍋ですね。。それにしてもコンサートバンドの活動に参加できるなんてとてもオープンな大学ですねw このさいlead trumpeter目指して頑張ってください!
Posted by マジックマン at 2013年12月26日 10:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。