2014年01月27日

冬休みが終わり

こんにちは!
今回SNCのブログを担当させて頂く国際総合政策学科二年の里吉隆行と申します。


今回のブログでは、冬休みについてと新学期についてお話します!


まず、冬休みの年末年始はNYにいたのですが…國岡先輩がすでに書いているみたいなので省略させてもらいます。笑 自分はNYのあとシカゴのO’Hare International Airport からペルーに一人で行き、現地にてSNCで出会った友達であるオスカーと合流し2週間ペルーを堪能してきました!


Machupicchu
IMG_7022_R.jpg


もちろんたくさんのハプニングもありましたが…笑 アメリカの記録的大寒波のおかげで体感−40度を体感し、さらにペルーに向かう飛行機がキャンセル。一日で4回飛行機に乗るはめになりました;( さらにマチュピチュでは土砂崩れの影響でマチュピチュまでの道のりを全て歩かなければならなくなるなど… 新年早々たくさんの痛い目にあってきました。笑

しかし、同時に貴重な経験ができたとも思います。

ペルーに行って思ったことは、まず英語がほとんど通じないということです。自分の中の固定観念としてあったのが、英語がしゃべれればある程度の国ではコミュニケーションに問題はないというものでした。ペルーに行ってこれが崩されました。スペイン語がしゃべれない自分にとって、スペイン語のしゃべれるオスカーはとても心強かったです。

Cuzco 
IMG_6398_r.jpg

Birthday of Oscar's brother
IMG_7596_r.jpg


今アメリカで出来ている経験もまた自分の人生において貴重な経験になっていることは間違いないと思います。


さて、次に新学期についてお話したいと思います!


今学期からESLの生徒が増えました!さらに、CIEのクラスも始まりました!あと2か月をきって授業もまた一段と難しくなってきていますが、みんな頑張っています右向き三角1


また、寒さもまた一段と凄みを増してきています。明日の最低気温が−39度だとか…笑 でもこんな体験ができるのもここならではだと思うので、楽しむ気持ちで行きたいとおもいます!



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
posted by 日大国際留学生 at 13:05| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月17日

冬休み

こんにちは!
国際総合政策学科2年 塩澤奈々です。

12月14日から始まった冬休みも、いよいよ終わろうとしています。

私は冬休みの間、Friendship Familyに会ったり、アメリカ人の友人の家に数日間滞在しました。
Friendship Familyの家では、クリスマスツリーの飾りつけをしたりクリスマスクッキーを作りました!

1489264_457941500977771_1742612038_n.jpg

IMGP0711.JPG

アメリカ人の友人の家に滞在した時はイルミネーションを見に行ったり、人生初のそり遊びを体験しました\(^^)/!友人の家から車で数分の場所にそり遊びにぴったりな坂があり、子供たちに紛れて思いっきり楽しみました!雪が多く降る場所ならではの貴重な体験ができました。

IMGP0790.JPG
写真だとなかなか伝わりにくいのですが、急な坂でスピードが出るのでとてもスリルがありました!!

また私は12月31日から1月8日までNew YorkとWashington,D.C.へ旅行に行きました(*^^*)

Washington,D.C.には多くの博物館や美術館があります。そして基本的に入場料が無料です。私は国立自然史博物館と国立航空宇宙博物館に行きました。国立航空宇宙博物館では、航空機や宇宙船を間近で見ることができました!

DSC_1617.JPG

この博物館は、数多くある博物館の中でも人気の場所なのでこの日も多くの人が訪れていました。私は2時間ぐらい博物館の中にいたのですが、館内はとても広いので細かく展示物を見て回るにはもっと時間が欲しい!と思いました(笑)

そしてWashinton,D.C.は街並みがとても綺麗でNew Yorkとはまた違った良さを感じることができました。
IMGP1319.JPG


楽しかった冬休みも来週で終わりです。いよいよ新しいセメスターが始まります!!
ESLの授業に加えて、新たにCIEの授業も始まります。アメリカで生活できる残りの約2ヶ月間、残された時間を大切にし、最後まで楽しみたいと思います:)

最後まで読んでいただきありがとうございました。





posted by 日大国際留学生 at 09:10| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月10日

HAPPY NEW YEAR


あけましておめでとうございます!
国際教養学科3年の國岡 裕美恵です:)

約1ヶ月ある冬休みも残すところあと10日ほどとなりました。
私は12月29日〜1月7日の10日間、
新年のカウントダウンイベントに参加するため
New York / Boston を旅行してきました(^O^)
なんと、約28時間におよぶ電車の旅です(笑)
29日早朝に出発し30日夜の22時頃、ニューヨークのホテルに到着しました。
時間と体力のある学生の旅です :)


New Year's Eve はお昼の1時からカウントダウン場所取りのため
雪の降るタイムズスクエアで約11時間、ひたすら寒さに耐えていました:(

R_f.jpg

大晦日には世界各国から人々が集まり、入場規制がかかる程です。

\ H A P P Y N E W Y E A R /

R_d.jpg


1日〜4日はNYC、5日〜7日はBostonを観光しました♪

R_s.jpg

R_P1061597.jpg

街を散策する中で感じたのは、ホームレスの多さです。
日本でも多く見かけますが、比にならない人数でした。
普段私たちが生活するDe Pereではホームレスを見たことがありません。
やはり都会へ出ることで新しく目にするアメリカもあるのだなと感じました。



さて、St.Norbert Collegeへの留学を考えている方へ、
私たちが生活している寮について簡単に紹介したいと思います!

大学内にいくつか寮施設があり、私はアメリカ人ルームメイトの
Anneと一緒にLorraineに住んでいます:)

R_aa.jpg

R_j.jpg

角部屋なので、少しでこぼこしてます(笑)
各階に共同シャワールーム、トイレ
また地下には勉強部屋、洗濯場、キッチン、テレビ、ビリヤード、、、
などがあり、不自由なく生活していますよ(^O^)


帰国まで残り約2ヶ月、、、、、。
冬休みが明けると新しいESLの生徒が数人くるみたいです!
どこの国の人かな〜♫
バックグラウンドの異なる人たちと接し
100%理解し合うのは簡単なことではありません :(
もっともっと英語を自分のものにしなければ・・・!!!


残りのSNCでの生活、おもいきり楽しみたいと思います^^

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
posted by 日大国際留学生 at 16:14| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。